ネイルアートのやり方

レオパードネイル(豹柄)の手順・材料

更新日:

090520-2.JPG
初挑戦した豹柄の材料などについて書き残したいと思います。今まで、画像掲示板に投稿されるたびに『難しそう』と思っていたレオパードネイルですが、やってみたら意外に簡単に出来ました。

カラージェルでアートするのはとても大変ですが、アクリル絵の具だとサラサラとかけてしまうのがいい所です。

レオパードネイルの材料

090520-3.JPG
アクリル絵の具はターナーアクリルガッシュ(バーントシェナー・ジェットブラック) とダイソーのパールホワイトを使用しました。

090521-2.JPG
筆はアクリル絵の具のアートで有名な田賀美鈴先生愛用の金華堂作『品印』です(銀座の伊東屋で購入945円)さすが田賀先生オススメの品だけあって書きやすかったです!

レオパードネイルの手順

アクリル絵の具で描いたアートをジェルで挟む事も可能なのですが、今回は未硬化ジェルをふき取ったあとレオパード柄を書いて、ポリッシュのTOPコートを塗る事にしました。

090521.jpg

  1. 硬化ジェルをふき取り
  2. アクリル絵の具で中心になるカラーを楕円に適当に書く
  3. 枠になる色で、丸やCに適当に囲む
  4. しっかり絵の具が乾いてから、OPIのTOPコートを塗る

ジェルの上にポリッシュを塗ると簡単に剥げずに持ちが良いです。飽きた場合にはノンアセトンリムーバーでふき取れば取れるのでこの方法にしました。アクリル絵の具の色によって感じも変わるし、また秋にでもヒョウ柄にチャレンジしたいと思います!

レオパードをジェルで書くと柔らかな印象になります↓

秋色、ジェルレオパードネイル

秋になったら使おうと思っていたシャイニーカラージェルを使って、ジェルレオパードに再挑戦しました。前回は大失敗だったけど、今回はなんとか出来ました。ホッ。 一気に秋のネイルです。季節的にまだ早すぎたかも ...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.