未分類

ラメフレンチベースのチェックネイル

更新日:


私がやってみたチェックネイルの手順をUPします。ラメフレンチをベースにしたのが功を奏して、少し離してみるとキラキラしてて綺麗かも?!! なネイルになりましたv


[注意]
ジェラッカーの硬化時間は9wで3分ですが、手持ちのライトがビューティーネイラー(36w)なので2分硬化させています。 この手順はあくまで私のやり方なのでその旨をご了承下さいv

◆使用材料◆
◇クリストリオ
* ジェラッカービルダークリアジェル
* ジェラッカー  マジックナイト
* エクスプレスジェル ホワイト(→記事コチラ)
* ジェラッカーパーマシャイン(旧ジェラッカークリアジェル)
* クリストリオ ワイピングソリューション
* スワロフスキータンザナイト SS5,SS9(→記事)
◆施術手順◆
? プレパレーション(→記事コチラ)
? スカルプ(→記事コチラ)
? アート
1、オリジナルラメジェル(→作り方)をフレンチ部分に塗布しUVライトで2分硬化


[POINT♪] スマイルラインは甘皮の方から筆を押し下げて整えると綺麗に出来ます。
2、ジェラッカー  マジックナイトでラインを引く。

1本目

2本目

3本目
1本引くことにUVライトで5秒仮止めし、5本指終わったところで2分完全硬化
3、エクスプレスジェル ホワイトで、バランスをみながら線を追加する。

1本目

2本目
1本書くたびにUVライトで5秒硬化し、5本指全部書き終わったら30秒完全硬化
3、ラインの間を埋めるようにビルダージェルを塗布しUVライトで2分硬化

ラインがしっかりと埋まるとこんな(↓)感じです

4、ハイポイントを作りUVライトで2分硬化 (→ハイポイントの作り方記事)

5、爪楊枝の先にジェルをちょこっとつけてスワロフスキーを置くところにのせる

6、スワロフスキーをのせUVライトで10秒仮止め

7、全体にジェラッカーパーマシャインを塗りUVライトで2分硬化
8、ぽちっとアスクルの薄型コットン (→記事コチラ) に クリストリオ ワイピングソリューションを染込ませ未硬化ジェルをふき取る

9、180Gのファイルでスカルプの形を整える

こんな感じでやってみましたv ジェラッカーのカラージェルより、エクスプレスジェルの方がパッキリとした綺麗な発色でジェルも流れずにかなり書きやすかったです。細かいアートには向いてるジェルだと思いましたv

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-未分類

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.