ネイル道具、筆、消耗品

シルコット コットン

081115.jpg
未硬化ジェルのふき取りやプレパレーションに使っているコットンです!

化粧用コットンは繊維がジェルに付いたりするので嫌いな方が多いと思うのですが、私はスポンジワイプのベチャベチャ感が苦手なので、ずっと化粧用コットンを愛用しています。

『安いし薬局で手に入るので便利』って言うのもあります。

こんな風に全部がくるまれているタイプです。ジェラッカーの講習に行ったときにクリストリオの公認講師の先生も同じコットンを使っていました。『薬局で100円ぐらいの安いヤツよ』って話していたの。

巷でうわさの『艶が出るように指1本に1枚のコットンでふき取りした方がいいのか?』と質問したら『全部の指1枚でいいよ』との事。

どれがホントか判らないけど、結局は艶が出ればいいだけの話なので自分のやりよいようにやるのが一番かな。

私の最近のやり方は『全部の指の未硬化ジェルを1枚のコットンで拭き取って更にノンアセトンリムーバーを含ませたコットン1枚でサラリと全部の指を撫でる』です。これで充分満足な艶。

ワイプはスポンジなのでこれで未硬化ジェルの拭き取りをすると艶が良いし繊維質も付かないので良いのですが、どうしてもスポンジゆえに『ギュ』と掴むとベチャベチャして嫌なのです。

その後、激安コットンを教えてもらい長年愛用しています↓

ジェルネイルに最適な激安コットン(スズランカット綿)

コンパクトなコットン。単価も安くオススメですv

購入メモ

シルコット 化粧用コットン 144円

関連コンテンツ



-ネイル道具、筆、消耗品

© 2024 ジェルネイルマニア