ネイル道具、筆、消耗品

シルコット コットン

更新日:

081115.jpg
未硬化ジェルのふき取りやプレパレーションに使っているコットンですv 化粧用コットンは繊維がジェルに付いたりするので嫌いな方が多いと思うのですが、私はスポンジワイプのベチャベチャ感が苦手なので、ずっと化粧用コットンを愛用しています。


『安いし、薬局で手に入るので便利』って言うのもある。

こんな風に全部がくるまれているタイプです。ジェラッカーの講習に行ったときにクリストリオの公認講師の先生も同じコットンを使っていました。『薬局で100円ぐらいの安いヤツよ』って話していたの。
巷でうわさの『艶が出るように指1本に1枚のコットンでふき取りした方がいいのか?』と質問したら『全部の指1枚でいいよ』とのコト。どれがホントか判らないけど、結局は艶が出ればいいだけの話なので自分のやりよいようにやるのが一番かな?? 
私の最近のやり方は『全部の指の未硬化ジェルを1枚のコットンで拭き取って更にノンアセトンリムーバーを含ませたコットン1枚でサラリと全部の指を撫でる』です。これで充分満足な艶。

ワイプってこんなヤツです。スポンジなのでこれで未硬化ジェルの拭き取りをすると艶が良いし繊維質も付かないので良いのですが、どうしてもスポンジゆえに『ギュ』と掴むとベチャベチャして嫌なのです。
そこで最近気になっているのがこのリントフリーのネイルワイプv
(画像はe夢USAさんよりお借りしています)
coolmintさんとハルさんが使っている品。。。この2人が使っていると聞くとかなり気になります。200枚で480円という安さも魅力です。化粧用コットンは80枚で144円ぐらいだったのでそんなに差が無い・・・エキスポにあるかな~??

購入メモ

シルコット 化粧用コットン 144円

関連記事

* HANDS DOWN リントフリーネイルワイプ
* スズランコットン

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.