ネイル道具、筆、消耗品

ブルークロスキューティクルリムーバー追加情報

更新日:

081101-2.gif
先日購入記事をUPしたブルークロスキューティクルリムーバーについて、リンクでお世話になっているしらばぶさんからメールを頂きました。

ブルークロス キューティクルリムーバー

ブルークロス キューティクルリムーバー (甘皮処理グッズ)

しらばぶさんもブルークロスを愛用されているそうです。メールのポイントだけ書き出します。

  • ブルークロスはもともと角質除去に使用されていたとかなんとかでかなり除去力が高いので使用後は、保湿&オイルたっぷりが良いv(ジェルネイルのプリパの場合は、施術がすべて終わった後に保湿する)
  • ハンドのキューティクルケアで使うときは、マニキュアの空きボトルのようなものに移し変えて使うと、ハケになっているので塗りやすい
  • ブルークロスは沈殿するので毎回振らないといけないですが、移し変えておけばバシャバシャ振らなくてもいいです

このブルークロスは180ml入りなのですが、セルフネイラーの私は一生買い換えなくても大丈夫だろう~と思うぐらいの大きさです。

それが沈殿するなんてまったく知らなかったです。日本語訳の使用上の注意にはそんな事一切書かれておらず聞かなかったら知らぬまま過ごすところでした。しらばぶさんありがとう!

入れ替えるのはたぶんこんな感じのモノが良いと思うのですが、コレだけをネットショッピングするのもアレなので、ダイソーとかに無いかな~。

■商品明細■
商品名:ブルークロス

BLUE CROSS CUTICLE REMOVER with Lanolin
成分:水、ワセリン、カリ石ケン、ラノリン、カラギーナン
容量:180ml
生産国:アメリカ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイル道具、筆、消耗品
-

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.