LED・CCFL・UVライト

ジェルネイルUVライトー1年9ヶ月経過の測定値


KaoさんからUVライトの交換時期の質問がQ&ABBSに投稿されたので私のUVライトの測定をしてみました。私は2007年1月にUVライトを購入して以来電球の交換はしていません。測定装置はUVミラ(タニタ製、廃盤)を使用しました。

UVライトはビューティーネイラー製 36w(ホワイト)です。

1、中心


2、手前



UVミラが平置きすると角度が出てしまうので逆向きにしても測定してみました。この角度の方が爪に対するUVライトの当たり方に近いかもしれません。


1、中心



2、手前



私が使用しているジェルの推奨ワット数は9Wなので充分なUV放出量かな~と思います。製品の種類や使用頻度によって消耗具合も違うと思うので参考程度にお読み下さい。

手が黒くなっているという記事をUPしている方がいらっしゃったので、日中のUV-A放出量の測定もしてみました。長くなったので、明日記事UPします。

関連コンテンツ



-LED・CCFL・UVライト
-

© 2024 ジェルネイルマニア