ジェルスカルプ

スカルプの出来るソフトジェル一覧と硬さ比較

更新日:

080821.jpg
セルフジェルネイラーの中でスカルプする方がどれぐらいいるのかな???と思いつつも・・・でも、いつかスカルプをする時の参考になればいい事だし、WACでせっかくプロの方にスカルプをつけてもらったので硬さの比較をしたいと思いますv


◆2008.8現在スカルプの出来るソークオフジェル(ソフトジェル)◆
1、ノビリティ
2、ジェラッカー ビルダージェル
3、ibd ソークオフビルダージェル
4、ベビージェル(要講習??)
5、シャイニージェル
この中のノビリティとジェラッカーとibdの比較です。

左から、ジェラッカー・ノビリティ・ibd
長さは、ジェラッカービルダークリアジェルとノビリティは5ミリ・ibdは3?との事です。ノビリティのみハードジェルでコートしています。
ジェラッカービルダークリアジェル◆ (→施術ルポはコチラ)
ハードジェルなみの硬さが出るジェルだと思います。ソフトジェルでスカルプした場合どうしても柔らかさで心もとないと感じてしまうのですが、ジェラッカービルダークリアの場合は大丈夫♪

ノビリティ◆ (→施術ルポはコチラ)
最後、ジェルトップ(ハードジェル)を塗りました。たぶん硬さではなく艶の為に塗られたんだと思いますが、ハードコートした割には挟むと『ぎゅなり』と曲がる感じです。

ibd ソークオフビルダージェル
柔軟性のあるゴムに近い感覚です。ノビリティより明らかに柔らかくジェルスカルプする場合にはハードコート必須ではないかな??と感じます。
長さもノビリティとジェラッカーは5?に対して、ソフトジェルだけの場合は3?しか出来ないとの事。

ibdは小笠原先生の施術じゃなかったのでルポ記事UPはしません。
=まとめ=
このように差が出ましたが、どのジェルも5日間折れることなく無事でした。やっぱりプロのワザでしょうか??? 私はヘタクソだからか、柔らかいとポッキリ折れちゃうのでジェルスカルプに硬さを求めますがそれも人それぞれの好み(?) だと思います。
ハードジェルでコートしてしまえばソフトジェルのみで施術した場合の柔らかさは関係ないですしね♪ ・・・あくまで目安という事で(・_<)~☆
私は今後は『ジェラッカービルダークリアジェル』(→購入記事コチラ) (→施術記事コチラ) でスカルプしたいと思います?v 硬化後の硬さに惚れました(≧▼≦)ノ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ジェルスカルプ
-

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.