爪の亀裂、剥離、ネイルケア

[閲覧注意]ベビーフットでフットケア、足の脱皮画像付き

080826-2.jpg
購入したベビーフットを使ってみました

ベビーフット Baby foot でフットケア

[フットケア] ベビーフット 2,940円(リリーパレット)

足指の間から踵から足の甲まですべての皮がボロボロと脱皮しました。脱皮した足は商品名のとおり柔らかな生まれたての皮膚です。私の足とは思えません。

皮が剥けている画像が複数出ているので、見ても大丈夫な方だけ続きをどうぞ!

ベビーフットのやり方

[注意] ペディキュアの表面が溶けてしまったので、ペディキュアをチャンジする前にやった方が良いです。私はせっかくのフルーツネイルの表面がザラザラになってしまって1週間でチェンジしました。

1、ベビーフットの中に入っている5本指ソックスを履きます

2、ビニールの足型カバーを履きます

3、ローションを半分ずつ靴下を履いた足にかけます
木酢液のようなローションの香りです。こぼさないように注意して下さい。

4、2時間放置
2時間放置は辛いかな??と思ったのですが、ビニールの足カバーをしているのでトイレも行けるし動き回れます。

5、足を綺麗に洗う
素手で洗ったらなんとなく手が痒くなったので、ゴム手袋して足を洗った方がいいかも。

経過&結果

2時間放置後の足は表面がシワシワしてふやけた感じです。これで皮がむけるのかな?と不安でした。

日にちが経つにつれて『おじいちゃん』の足のようにシワシワでガサガサな足になって『コレで脱皮しなかったら困る』という不安な気分でしたが

5日後

足の甲の柔らかい皮膚からズルズルし始めました。こんな場所も剥けるのかと感動があります。

5日後の夜

お風呂に入るとズルっと皮がどんどんと取れてきます。指までズルズル~

まるで、ホラーか?というぐらいの厚い皮が・・・(笑)

8日後

皮の薄い皮膚が取れきってから徐々に厚い皮がむけはじめました。汚すぎて画像を見せるのに恐縮してしまいますが、でも凄いでしょ?!!

感想

足全部の皮が1枚ムケるなんてそうそう出来る経験じゃないな~と楽しみながらやりました。2時間浸してあとは自然に皮が剥けてくるのを待つだけです。

ただ、脱皮中は相当小汚いです。私はこの足でサンダルをはいて闊歩していましたが、足を隠す時期にやるべきかな?と思います。夏の前か、夏にサンダルを履いて汚くなった足のケアに使ってみると良いかもしれません。

部屋が皮だらけになりそうなので靴下を履いて生活していました。皮膚の硬い場所は厚い皮がずるりと脱皮しますがやはりベビーの皮膚とまではいかないですが、充分すぎるほど軟らかい皮膚になります。

通常の削るフットケアでは出来ない場所(指や指の間や土踏まずetc...)まで、綺麗になるのですばらしいと思いました。

商品情報

商品名:ベビーフット(フットケア用品)
発売元:株式会社リベルタ( http://babyfoot.co.jp/ )
ベビーフット

関連コンテンツ



-爪の亀裂、剥離、ネイルケア

© 2024 ジェルネイルマニア