ベビーフットで、フットケア

投稿日:2008年8月27日 更新日:

080826-2.jpg
ベビーフット(→購入記事コチラ) を使ってみましたv 足指の間から踵から足の甲まですべての皮がボロボロと脱皮~~。脱皮した足は商品名のとおり柔らかな生まれたての皮膚です。私の足とは思えないw


汚いので見たくない人もいるかもなので、見てもいいゾ~な人だけ続きをどうぞv
◆やり方◆
[注意] ペディキュアの表面が溶けました。ペディキュアをチャンジする前にやった方が良いですv 私はせっかくのフルーツネイルの表面がザラザラになってしまって1週間でチェンジになっちゃいましたw
1、ベビーフットキットの中に入っている5本指ソックスを履きますv

2、ビニールの足型カバーを履きますv

3、ローションを半分ずつ靴下を履いた足にかけます
木酢液のようなローションの香りです。こぼさないように注意して下さいv 
4、2時間放置
2時間放置は辛いかな??と思ったのですが、ビニールの足カバーをしているのでトイレも行けるし動き回れますv
5、足を綺麗に洗う
素手で洗ったらなんとなく手が痒くなったので、ゴム手袋して足を洗った方がいいかも?。
◆経過&結果◆
2時間放置後の足は表面がシワシワしてふやけた感じです。これで皮がむけるのかな???と不安でした。日にちが経つにつれて『おじいちゃん』の足のようにシワシワでガサガサな足になって『コレで脱皮しなかったら困るよ?( ̄_ ̄|||)』という不安な気分でしたが・・・
=5日後=

足の甲の柔らかい皮膚からズルズルし始めました。おっとこんな場所も・・・と少し感動♪
=5日後の夜=

お風呂に入るとズルっと皮がどんどんと取れてきます?。指までズルズル~

まるで、ホラーか??というぐらいの厚い皮が・・・(笑)
=8日後=


皮の薄い皮膚が取れきってから徐々に厚い皮がむけはじめました。汚すぎて画像を見せるのに恐縮しちゃいます。( ̄_ ̄;)ゴメンゴメン でも、差がスゴイでしょ???
◆感想◆
足全部の皮が1枚ムケるなんてそうそう出来る経験じゃないな?w なんて楽しみながらやりました。2時間浸してあとはお風呂やお風呂上りに撫でて皮を取るだけの簡単ケア。。。私向きデス♪
ただ、脱皮中は相当小汚いです。私はこの足でサンダルをはいて闊歩していましたが、足を隠す時期にやるべきかな?と思います。夏の前か、夏にサンダルを履いて汚くなった足のケアに使ってみると良いかも。
部屋が皮だらけになりそうなので靴下を履いて生活していました・・・丁度実家に帰った時からムケ始めたのでそれを見た母もやりたい♪♪と言う事なので今度のときにローションを購入して持っていってあげる約束をしました。
このムケ具合みたらやりたくなる気持ちになるの判るな?って感じv
皮膚の硬い場所は厚い皮がずるりと脱皮しますがやはりベビーの皮膚とまではいかないですが、充分すぎるほど軟らかい皮膚になります。通常の削るフットケアでは出来ない場所(指や指の間や土踏まずetc...)まで、綺麗になるのですばらしいと思いました。
◆使用商品◆

リリーパレット ベビーフット 2,940円(税金、送料込)
ベビーフット

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-爪の亀裂、剥離、ネイルケア

Copyright© ジェルネイルマニア , 2017 AllRights Reserved.