ネイルアートのやり方

オリジナルジェル作りに使うネイルパレット!

更新日:

080716.jpg
ダイソーの補充インクでカラージェル作りをした時の記事にアルミホイルだと穴があきそうで怖いと書いたらたらアドバイスを頂きました。

ダイソー補充インクでカラージェル作り

ダイソー補充インクでカラージェルを作りました

みんなのアドバイスを読んでアルミホイルはダメだという事でネイルパレットを購入しました。

BWJの時クリストリオのブースの方が「薄いプラスチック製なので使い終わったらエタノールを含ませたコットンでふき取りをすれば何度でも使えますよ!」と教えてくれました。

がココで初耳な事が・・・

クリストリオのカラージェルはカラージェル同士を混ぜる事はOKですが、コンテナなどに保存してはいけないそうです。同じブランドでも混ぜ合わせたものを保存するのはダメなんですね。

ジェルについて少しづつ知識が増えてきましたが、改めて感じる事は『施術方法から保管方法までブランドによってさまざまで全部同じと考えてはいけない』と言うことです。そこらへんも考えながら記事をUPするようにしたいと思います!

現在は↓のネイルパレット(練板紙)を使用しています。使い勝手がとても良いです♪

万能かつ格安なペーパーパレット、ネイルパレット(練板紙)

オリジナルジェルを作るのに使ったり、アクリル絵の具アートに使ったり、デコに使ったりと格安なペーパーパレットのご紹介!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方
-

Copyright© ジェルネイルマニア , 2019 All Rights Reserved.