ジェルネイルマニア

[ジェラッカー] 仮硬化時間について

投稿日:2008年7月27日
更新日:2012年3月16日
Category : クリストリオ [edit]

chr-col.jpg

以前、『仮硬化時間』や『アンケート結果』の記事をUPしていました。全ブランドで仮硬化OKなんだと思っていたのですが違うコトが判明。

先日クリストリオの講師によるジェラッカーの講習を受けてきたのですが、ジェラッカーは、毎回完全硬化しなくてはいけないそうです。

硬化時間は、ジェラッカーの『ビルダークリアジェル』『パーマシャインクリア(≒旧ジェラッカーガラスボトルタイプ)』『カラージェル』すべて9wのUVライトで3分です。

毎回ジェルをのせる毎に3分きっちり硬化しないと、リフトなどの不具合の原因になるとのコト・・・。仮硬化で次のジェルを乗せては中が生焼け状態になってしまうと仰っていました。 ジェルが流れないように2本づつクリアジェルを塗って10秒程度仮止めをし、4本を一気に3分硬化させると良いという事でした。

逆に長すぎる硬化時間は、未硬化ジェルさえも硬化し始めるので曇りの原因になるとおっしゃっていました。しっかりと決められた時間を守って硬化させると、綺麗な仕上がりで長く持たせるコトが出来るそうです。

やっぱりメーカーの先生にレクチャーを受けること大事ですね。

(注意) 
この仮硬化の記事は、ジェラッカーに関してですので他社ブランドは違うと思います。今度から、イベントなどで各メーカーに質問してきますv

↑ がクリストリオで出ている9wのUVライトです。楽天市場では2万円前後で、e夢USA価格で9,800円と安くはなっていますがそれでも少し高い・・・。

他社メーカーの9wUVライトや36wUVライトでも出来ないとは仰いません。出来るとも仰いませんv クリストリオのメーカー側の立場として当たり前ですね♪ 『実験して下さいv』と仰ってました。 

使う製品はすべてブランドを統一したほうが絶対にイイ( ̄▼ ̄@)のです。これはクリストリオだけでなくibdでもレチャット(ノビリティ)でもその他のメーカーでも同じです。・・・ですが、セルフの場合そうもいかないのでそこらへんはうまくやりたいものデス♪

だからこそ、実験&口コミは大事じゃないかな?なんて思うのでしたv

スポンサード リンク

同じカテゴリの記事

Category : クリストリオ

My Nail Art

フラワーアートの練習
⇒ネイルアート一覧はコチラ

ジェルネイルキットとプラスα必要なモノ

シャイニージェルスタートキット セルフジェルネイルを始める時に必要なモノ(記事)
⇒キット 4,725円/LEDライト12w付 10,500円

シャイニーLEDランプ32w

シャイニーLEDランプ32w LEDライト32wのレビュー硬化実験使用感

シャイニーサクラクレパスコラボカラー

シャイニーサクラクレパスジェル コラボカラー色見本発色

ネイル収納ケース・ネイルデスク

20120702-P1030349-11-side.JPGネイル収納ケースの中身
ラメホロの収納
ネイルデスク

ジェルネイルアートのやり方

ジェルと3Dパウダーの割合による違い ・ジェルと3Dパウダーの割合による違い
⇒アートのやり方記事一覧

Google AdSense *

CATEGORY *

SHOP * SCHOOL