ウォーターマーブル(水華)

投稿日:2007年9月12日 更新日:

_DSCN1831.jpg

水華の手順は子涼さんの↓のページを見てください♪
ウォーターマーブル2
ウォーターマーブル水華
私は道具とかちょこっと紹介しますね♪


[道具]
1、OPI B61(紫)
2、OPI A06(ピンク)
3、OPI L00(白)
4、OPI ノンアセトンリムーバー
5、ダッペンディッシュ
6、化粧用コットン
7、綿棒
8、爪楊枝
  
今回の写真を撮るのにはっきり色の変化が出るように紫をプラスしました。昨日のアートは、OPIのA06(ピンク)とL00(白)のみ使用しています。
容器はダッペンディッシュを使用。ホントはショットグラスのようなダッペンディッシュぐらいの直径で深さかあるものが良いようですがウチには無かったの?。一応ダッペンディッシュでもできましたv
直径が広いものだとこんな風に広がってしまって巨大なお花になっちゃいました(>_<)デカッ

私は、子涼さんのウォーターマーブル2の動画があるのに気が付かずにやっていたのですが、何重にもポリッシュを落せばこんなにでかくならなかったかも。 これは、白→紫→白 の3重にしたのみです。
[手順]
※邪道は承知で、ポリッシュをジェルで挟んでいます。・・・ので、その時やった手順を書いてみますね。
1、前回のジェルのオフ
2、爪の消毒・甘皮の処理
3、ノビリティ、プレプライマーを塗る
4、ノビリティ1度塗り、UVライト(36W)1分
5、ジェラッカーに粉末アイシャドウを混ぜてオリジナルジェルつくり
6、ジェラッカー2度塗り UVライト各2分
7、未硬化ジェルの拭き取り
***************ジェルネイル下準備終了************
子涼さんの動画をみてからイメージ膨らませて続きを読んでみてください♪
ウォーターマーブル2
ウォーターマーブル水華
8、ポリッシュの容器の蓋をすべてあけ準備(スピード重要っす)
9、筆にたっぷりポリッシュをつけ水面のすぐそばでどんどん落す。
10、一番外のポリッシュをダッペンディッシュに引っ掛けて固定する
11、爪楊枝で、バランスよく中心に向かって引っ張る
12、中心を爪楊枝で、垂直に上下させる

これは、白→ピンク→紫→白→ピンクの5重にしてみました。(1発で出来たv 1度出来たら難なく出来るのかも・・・)
ピンクが半透明になってます。なので昨日のアートは白1色に見えたのだと思います。薄めの色のポリッシュだったら半透明になっちゃうのかも??!!!
13、爪を下にして、場所を選び一気に爪を差し込む

14、回りに浮いてるポリッシュを爪楊枝で集めてすくう
15、爪を水から出す

こんな感じで指にもポリッシュがべったりつきます。5重にしたらポリッシュに厚みが出る感じがします。このブツブツは空気が入っちゃっているので乾いたら指でおして潰しても良いと思いますが少しガタっとするかも・・・私はやり直してました。
16、良くポリッシュを乾かす。
*****ここまで子涼さんの動画どおり!!説明必要なかったかw*****
17、指についたポリッシュはそのままで、ノビリティを1度塗り
(爪の回りはギリギリではなく少しあける)
18、UVライト(36W)1分
19、ノンアセトンリムーバーを化粧用コットンにしみこませ指についたポリッシュを拭き取る
20、爪と皮膚との間のポリッシュは綿棒にノンアセトンリムーバーをしみこませ拭き取る
(少しあけてジェルでカバーしておくとギリギリまでウォーターフラワーの絵が入らなくて良いかな??って思います)
21、再度、ノビリティ1度塗りUVライト2分
私はジェルを何度も塗る人なので(爪を厚くしたいため) ジェルの回数はお好みで♪ウォーターマーブルをジェルでコートしてから、指のポリッシュを落すとリムーバーでアートをダメにしちゃうことも無く簡単かな?って思います。
※ジェルとノンアセトンリムーバーの相性があると思いますのでご注意下さい。特にベビージェルはOPIのノンアセトンリムーバーでリフトしてしまうようです。ノビリティとOPIノンアセトンリムーバーはOKでした♪

こっちは、3重か4重でやっていると思います?。イロイロやって好みの水華を作ってみてくださいね!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

-ネイルアートのやり方
-

Copyright© 【ジェルネイルマニア】セルフジェルネイルに挑戦するブログ , 2017 AllRights Reserved.